無料査定実施中!

2019年07月08日

情報収集・査定などの売却活動から資金計画、契約、引越し、さらに税金や相続に関するご相談まで、

お客さまのご要望に合わせて、売却にともなうあらゆる活動・手続きをサポートします。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

 

TEL:052-252-8686

メールで問い合わせの方はこちら

 

物件調査

実際の査定では机上査定と訪問査定の2種類があります。
ただ、不動産の査定は実際の立地状況や現物を目で見ないことには正確な査定が難しいです。
インターネットの一括見積では机上査定と訪問査定のどちらかを選べるようなものもありますが、基本的に当社では訪問査定をお願いしております。
訪問査定では、実際の敷地の間口や奥行き、前面道路の幅などを計測して、法務局で謄本をみて権利関係を確認し、市役所で法令関係などを調べます。

 

※スケジュールの都合上、机上査定をお願いするケースもございます。

 

価格の提示

物件調査と集めた情報をもとに金額を提示いたします。
金額だけでなく、調査結果(物件についての詳細)のご報告もさせていただきます。
お客様のほうより希望金額を提示いただいても大丈夫です。

 

媒介契約

価格が決まりましたら、購入したい人を探すにあたって媒介契約を結ばせていただきます。
媒介契約の詳しい内容はこちら(制作代行5にリンク予定)よりご確認ください。

 

販売活動

購入したい人を探すため、お客様の不動産情報をお預かりいたします。
期間の目安は3ヶ月程度とし、この期間で売れなかった場合には価格の見直しなどのご相談をさせていただきます。

 

契約

対象の不動産を購入したいお客様が見つかりましたら、契約をいたします。

 

ローン審査

買い手側のローンの審査を進めます。ただしローン審査が通らないケースもあります。
ローンが通らない理由で多いのはクレジットカード決済の滞納や金融機関からの借り入れ、また税金や国民健康保険料の滞納等が考えられます。

 

決済

買い手側の資金が用意できましたら、お客様の口座へ売却代金から仲介手数料を引いた金額をお振り込みいたします。残代金の授受や物件の引渡しまで、和功が最後までサポートいたします。

 

 

査定について

査定をしてもらうのに、料金はかかりますか?

無料査定サービスですので料金は一切かかりません。実際に仲介をお任せいただき、売買が成立した場合のみ、所定の仲介手数料をいただきます。

査定をする際に、実際に部屋の中を見せる必要はありますか?

 

無料査定には、お客さまの物件を実際に拝見する「訪問査定」と、市場価格や過去の取引情報を元に算出する「机上査定」がありますが、後者の場合はご訪問することなく査定が可能です。